羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

そういえばきのう「羽鳥さん」に会った

f:id:gohatori:20220815071851j:image

きのうはたくさんのご来場ありがとうございました!

ひさひざさに会えた人も多く、嬉しかったです。

 

そんなご来場者の方の中の1人の男性、初対面だったのですが、挨拶のあと

 

「私も羽鳥です!」

 

と免許証を見せてくれた人がいました。

こういうとき、羽鳥同士は「おおおおお!」と興奮し合います。※羽鳥あるある

羽鳥は珍しいからです。

 

身内以外で「羽鳥さん」に実際にお会いしたのは人生で3人目かも?

 

忘れもしない、1人目は、実家の引っ越し時。

私は高一。

ガス開通のためのガス屋さん。

一通り作業を終えると、ガス屋さんは「私も羽鳥なんです」

家族一同「おおおおおおおお!」

この時の一体感は忘れられません。

 

2人目は、羽鳥界の革命児「羽鳥慎一アナ」。

とあるテレビの収録。

たしか迷惑メール関係の内容。

司会は羽鳥アナ。

おー、ついに羽鳥アナと会う時が来たか……とまずは感動。

そして収録がひと段落した時、羽鳥アナが声をかけてくれたのでした。

会話はもちろん「羽鳥トーク」。

羽鳥に会うのは珍しいよね、といった感じでした。

 

そして昨日が3人目。

世界にはさまざまな羽鳥さんがいるけれど、実際に「会う」のはかなりレア体験なのであります。

次に羽鳥さんに会うのはいつかな。

何年かに一度くる彗星みたい。