羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

マ、マルゲリータを頼んだのだが……

f:id:gohatori:20220828070331j:image

近所のピザ屋さんにてテイクアウト。

私が注文したのは最もシンプルなマルゲリータ。

しかし帰宅して開封すると……!

 

こ、これは……!

 

こ、これは、マ、マルゲリータなのか……? というシーンに直面した。

店側にこれがマルゲリータと言われたらもう何も返す言葉はないが、トウモロコシとウインナーみたいなのがテンコモリに入っており、言ってみればお子様向け的な仕上がりになっているのだ。

とはいえ、腹が空きすぎているので一口食べてみると……

 

うっま(笑)

 

生地がメチャンコおいしくて、これが500円かそこらの価格で売ってるなんで信じられないというクオリティ。

しかしながら、トウモロコシ&ウインナーのパワーも凄まじく、これがマルゲリータと言われたら首を傾げざるを得ない。

だが、文句なしにうまい。

 

なんというか、顔だけが森進一、それ以外は完璧な五木ひろしモノマネ、みたいな。

詳しく書くと、モノマネ師から「今から五木ひろしのモノマネをします!」と宣言されたのに、いざ形態模写しているのは森進一。

どう見ても森。

今にも「おふくろさん」を歌い始めようとする表情。

しかし、いざ歌を歌い始めると歌が激ウマなうえ、声帯模写している「五木ひろし声」は完璧なので何も言えず……みたいな感覚になった。

 

 

次はペスカトーレを頼んでみようかな。

魚介が主役のペスカトーレなら、もう間違えようがないと思うが、これでまた肉が入ってたりして

都はるみのモノマネをしますと言われたのに、声だけ美空ひばり (しかも激似)」みたいなことになったらどうしよう。

とはいえ、なんやかんやで楽しみにしている自分がいる。

よし、次はペスカトーレだ。