羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ネット広告】運用型広告の謎

f:id:gohatori:20221106162444j:image

なんでだろう。

なんでだろう。

なんでタイの広告ばかり表示されるんだろう。

タイの情報とか、そこまで見ている自覚はないのだが、なぜかタイ語の広告ばかりが表示される今日この頃。

自分の行いが反映されたりもする運用型広告枠のはずなのに、なぜ?

 

f:id:gohatori:20221106162447j:image

タイのバイタクアプリとか入れてるからかな?

そのアプリからの「お知らせメール」とかがGmail宛かつタイ語だからなのかな?

思い当るフシはそれしかないのだけれど。


f:id:gohatori:20221106162450j:image

まあタダで異国を感じられるのでヨシとする。

私は広告も楽しむタイプ。

いろんな意味で「世の中」が見えてくるから。

 

f:id:gohatori:20221108105823j:image

ただし、YouTubeとかテレビとか「動画の広告」はダメだなぁ。

待つタイプのやつ。

強引に「時間を奪われる」のが嫌なのだ。

なので電話とかも大嫌い。

 

でも誌面や画面にチラ見えする広告なら気にならない。

見たく無いなら見なきゃよいのだから。

それだけなのだから。

 

f:id:gohatori:20221108084602j:image

なのでタイ語の広告であってもマイペンライ (問題なし)。

ネパール語のメルマガとか入れて、ネパールの広告が表示されるか実験してみようかな。

そしたら日本にいながら海外気分。

アラブの広告とか何が表示されるんだろ?

やってみよ٩( ᐛ )و