羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ニトリの『D型抗菌まな板』が思ってた以上に良い!

f:id:gohatori:20230212205401j:image

ひっさしぶりにニトリに行ったら、なんだか珍しい形のまな板が売られていた。

 

※参考↓

D型抗菌まな板通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

『D型抗菌まな板』というらしく、水平線に浮かぶ夕陽のような、ダイエー (マルエツ)のマークみたいな形をしている。

 

ちょうどまな板を交換しようと思ってたし、中華料理屋さんでよく見る「円形のまな板」にも憧れていたので購入してみた。


f:id:gohatori:20230212205355j:image

厚さは普通のまな板と同じくらい。

違うのは形が「D型」になっているということだけ。

ところが、いざキッチンに置いてみると、なんだか横幅がジャストフィット!

今まで使っていた長方形のまな板はだいぶハミ出ていたのに、このD型はシンデレラフィットなのだ。

まあ、それは我が家のキッチンのスペース的に「たまたま」だったとしても……


f:id:gohatori:20230212205404j:image

なにこれ、すんげ〜使いやすいんですけど……!

円形になっただけでこうも違うの?

奥行きが広くなったから?

理由はよくわからんけど、「切る場所が広いスペースになった感」がハンパない。

これにはほんとうに驚いた。

 

 

しかも!

 


f:id:gohatori:20230212205358j:image

まな板立てに立ててる状態もなんかカワイイ。

まさに水平線に沈む夕陽のようで。

 


f:id:gohatori:20230212205351j:image

逆から見てもいい感じ。

今までは「まな板が立ててあります」だったけど、円形になるとまな板感は少し薄れる。

思ってた以上に我が家にフィットしたなぁ〜!

 

てな感じで良い買い物ができました。

ひさびさにニトリ行くと楽しいね!

また今度、時間を置いてからニトリ行ってみよ〜っと。