羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もういい加減「中華鍋」を買った方が良いのではないだろうか

f:id:gohatori:20230311145829j:image

けっこう前から悩んでいること、そのひとつが「中華鍋を買うか否か」だ。

ちゃんとした黒い鉄の中華鍋。

せっかくのガス火なのだし……と悩み始めて1年以上が経過した。

※↑悩みすぎだろ。

 

なぜ思いとどまっているのかといえば、「置く場所」である。

無理をすれば入るスペースはある。

でも、車に例えるなら「正式な駐車スペース」ではない。

あくまで「敷地内」に乱暴に入れる感じの。

駐車してる車を出すために、中華鍋さんには一度外に出てもらって……みたいな。

そんな感じのスペースしかないので思い悩んでいるのであった。

 

でもなぁ。

 

ここんとこ、ほとんど毎日、肉野菜炒めを作ってるくらいだしなぁ。

また、ここに引っ越ししてきた時、ガス火を見て真っ先に「こりゃチャーハンで中華鍋をガンガンに振りまくれるぞ!」と思ったくらいだしなぁ。

 

買うかなぁ……。

買うしかないかなぁ……。

 

その昔、中華鍋を買った時は、手入れの方法がよくわかっておらず、あっという間にサビサビにしてしまったけど、今の私なら絶対に大丈夫。

毎日コツコツと「育て」あげて、最高の中華鍋に仕上げる自信はある。

 

買うかなぁ〜。

買うしかないかなぁ。

明日、買いに行こうかな……。

うーむ。

 

※これは買うパターンです。