羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【美容日記】シミ取りレーザー治療やってみた (1日目)

f:id:gohatori:20230311162259j:image

歳をとるにつれてシミがスゴくなってきていた。

 

なにせ太陽を浴びるのが大好きなのだ。

太陽を浴びないと調子が狂うのだ。

それゆえ若かりし頃から日焼け止めナシで太陽を浴びまくった結果が、今のシミにつながっている。

 

そこでシミ取りである。

電車の広告とかで見ていたので気にはなっていた。

調べてみると、湘南美容外科で「10個まで26000円」とか書いてある。

デカいのが2つほどあるけど、さすがに10個はないだろ……と、予約を入れてみることにした。

 

 

f:id:gohatori:20230311162748j:image

そして今日が、その相談&施術の日。

カウセリングをした結果、10個どころではなく、さらに多くのシミがあるという。

なので63000円の取り放題コースの方がオトクであるという。

先生がそう言うのだから反論の余地はない。

予定よりも2倍以上の価格になってしまったが仕方ない。

それでおねがいします!

 

 

f:id:gohatori:20230311163333j:image

施術前、カウンセラーさんから、さまざまな薬の説明などがあった。

まずは「軟膏 (塗り薬)」を、2週間分と、シミ予防&抗炎症作用のある「トラネキサム酸」を30日分、また美白作用のある「美容内服薬」、これらセットで5500円。

これはもうマストであるという。

 

ここからは「オプション」。

やったほうがいいものとして、さまざまなオクスリの説明を受けた……が、多すぎて訳がわからなくなり、説明の時点でパニック状態になってしまったので、「飲む日焼け止め」といわれる『メディスパ ホワイトサプリメント』なるものだけを購入することに。

5200円。

 

ということで、私が今回のシミ取りレーザー治療に費やしたのは、合計73700円。

 

もしも、カウンセラーさんの提案通りのオクスリを「すべてお願いします」してたら、105710円になっていたことになる。

しかも「1ヶ月ぶん」とかもあるので、その後もバカスカとお金が飛んでいく。

 

f:id:gohatori:20230311170956j:image

私は、今のオクスリが切れたら同様のオクスリを調べて、ハイチオールをとりいれたり、海外から個人輸入して少しでも出費をおさえようと思っている。

AGA治療薬ように。※参考 →【AGA】今の列車、乗り換えるか - 羽鳥商店

 

 

f:id:gohatori:20230311165847j:image

さて、そんなこんなでいよいよレーザー治療の時間になった。

目に半球のカバーみたいなのを載せられて、レーザーでバチバチとシミを消していく訳だが、これがメッチャ痛かった。

 

個人差もあると思うが、私は泣きそうになるくらいに痛かった。

 

顔面の上で「電子ライターを分解した時に出てくる点火装置」をカチカチやって高電圧放電されているような感じというか。

 

とにかくピリピリと電撃的に痛い。

まさに「焼いてます」みたいな香りもする。

あまりの痛さに私はうっすら泣いていたほど。

 

で、時間にして10分〜15分くらいだろうか。

やっとこさシミ取りレーザー施術が終わった。

 

f:id:gohatori:20230311165211j:image

上が施術前、下が施術後。

んで、その後、テープを貼ってくれたり軟膏を塗ってくれたりして終了。

 

帰宅してから、あらためて鏡を見てみると……

 

f:id:gohatori:20230311165420j:image
f:id:gohatori:20230311165414j:image
f:id:gohatori:20230311165417j:image

うお〜、けっこうすごいな。

でも、時間が経つにつれ、さらに色が濃くなったり、かさぶたになったりしたのち、きれいにシミは消えるそうな。

それまでの間は、まいにち軟膏。

ちなみに今日はお風呂も禁止。

シャワーはOKなのだという。

 

2週間くらいしたら、落ち着いてくるんじゃないかなと思う。

また何らかの変化があったら報告したい。

 

とにもかくにも、痛かった。

おサイフ的にも、痛かった(笑)