羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【美容日記】シミ取りレーザー治療3週間経過 / もしかしてこれが「戻りシミ」ってやつ?

f:id:gohatori:20230402194403j:image

うシミ取りしてから3週間!

軟膏を塗るのも終わったし、今やってることは美容外科から処方されたオクスリの服用と、徹底的な日焼け止め (紫外線予防)。

 

で、気になるのが……


f:id:gohatori:20230402194410j:image

なんか、シミ、戻ってきてね……?


f:id:gohatori:20230402194407j:image

これがウワサの「戻りシミ」ってやつ……?

戻ってくんなや! と押し返したいところだけど、とにかく引き続き紫外線予防しつつ、様子を見守るしかない。

 

チラホラ聞くのは、戻りシミが出ても、1年くらいしたら消えるから安心して……みたいな情報。

1年もかかるのかよ!

すっごい長期戦なんだな……。

 

ともあれ、また変化があったら報告します。

ではでは。