羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【屁】オナラをおさえるクスリ「ガスピタン」が素朴に美味い

f:id:gohatori:20230427085711j:image

んなこと言ったら怒られるかもしれないけれど、おなかのハリや、オナラをおさえるクスリ「ガスピタン」が素朴な味してウマイのだ。

 

実はここ最近、ガスピタンがないと日常生活キビシーくらいに屁が出ていた。

部屋が、いや、家全体がオナラくさくなるほどのレベルで。

 

 

外歩く時なんて、誰もいなけりゃブーッって。

誰かに聞かれるかもしれないけど、そんなこと気にしてる場合じゃねえっ!ってくらい次々と屁が製造されていく。

 

もうなんかずっと屁してるみたいな。

屁の永久機関みたいな。

もしも屁が金になるなら屁の錬金術師みたいな。

 

キックの練習とか、仕事中は不思議と出ない。

しかし、リラックスした「ひとり」の時、賑やかしのように屁が出始める

 

ひとりなのに、屁が出まくるから「屁」という「存在感」を感じるほど。

そこに「屁がいる」みたいな。

寂しくない、みたいな。

 

最終的にはノイローゼになり、もしかして自分は屁をこくために生まれてきた存在なのでは……ってくらいに屁に悩まされていたのだ。

 

 

 

──が、ガスピタンを飲み始めてから見事におさまった。

それ以来、朝、昼、晩、1日3回ガスピタン。

 

いつも飲むオクスリと一緒に水で飲むこともあるけれど、

f:id:gohatori:20230427085714j:image

水なしで飲めるのがガスピタンのすごいところ。

なんでもヨーグルト味だというが……


f:id:gohatori:20230427085708j:image

モノ自体も、お菓子「ヨーグレット」みたいな感じで、いざポリポリと食べてみると……

 

甘さ控えめ、素朴にしまくったヨーグレット!……という感じで実にウマイのである。

 

食感なんて完全にヨーグレット。

ヨーグレットから砂糖とか甘さを抜いたのがガスピタンなのでは? ってくらいによく似ている。

 

オクスリなだけに「オススメ」だなんて言えないが、私はとても気に入りながらポリポリと食べている。

ウマイわ、屁は止まるわで一石二鳥。

 

 

それにしても、なぜこんなにも屁が出るのだろうか。

納豆とか豆腐とか「豆」を多く食べているから?

ちなみに屁の香りは、ふつうにクサい。

が、餃子を食べた時の屁のクサさよりはだいぶマシ。

餃子の屁は、本当にヤバい。