羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

そんなに必要とされているのかレンタル電動キックボードLUUP

f:id:gohatori:20230428233603j:image

たあった!

また増えてる!

なんでこんなに……?

 

とにかく都内における街中の電動キックボード普及率には驚くばかりであるが、そんなに世の中は電動キックボードを求めているのだろうか。

もしも求められているのなら、私は「世間とズレている」ということになる。

 

このところ、体感的に感じる世の中とのズレ。

海の波に乗れず、さらにいつのまにか流されていて、皆が波待ちしている場所からは遥か遠くの海上で、ひとりプカプカと浮いている感覚。

 

それを考えると、レンタル電動キックボードLUUPは本当に世間に求められているのかもしれない。

 

f:id:gohatori:20230428233606j:image

こんだけ増えていたら、なんとなく「乗った方がいいのかなぁ」なんて気にもなってくる。

でもやっぱり、バイク乗りの私からしたら、こんなんで公道を走るなんて恐ろしすぎて無理! なのである。

 

まだ乗ってないので意見を言う立場ではないが、このタイヤの小ささと、そこまで機敏な舵取りができなさそうなキックボードという乗り物に、車がビュンビュン走る公道で乗ろうとするのは、やはり恐怖を感じるのだ。

 

「電動キックボード専用レーン」があれば話は別だが。

 

……って、なんか。

 

こんな勢いなら、そのうちそれもできそうな気もする……。

 

それほどまでの「何か大きな力」を感じる、都内におけるレンタル電動キックボードLUUPの普及率。

なぜここまでモーレツな勢いで増えているのか。

実際にLUUPを使ってる人、渋谷や原宿でしか見たことないのに。

 

私が見ていないだけで、実は道路はLUUPだらけだったりするのだろうか。

 

自転車のヘルメットが努力義務になる一方、電動キックボードは7月から免許不要になるのだという。

なんか矛盾してないか。

道路、どんどんカオスに向かっていないか。

 

そう思う私がズレてしまっているだけなのか。