羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

新しい自転車を買ったでござる! 車種は何かと申しますと…

f:id:gohatori:20230519205047j:image

うやく届いた!

ということで取りに行った!

 

前まで乗ってたクロスバイクは未来明るいヤングボーイに譲り、新しい自転車を買ったのだ。

 

何を買ったのかというと……

 

f:id:gohatori:20230519205319j:image

パナソニックの電動アシスト自転車「EZ (イーゼット)」の黒。

 

我が愛車 (愛バイク)である「ハトリシティ (ヤマハトリシティ125)マッドマックス仕様」のカラーに合わせてのマッドブラック。

 

f:id:gohatori:20230519205315j:image

やはり乗り物はマッドに限るぜえ〜っ!

 

 

 

ていうかこの自転車……

 

 

 

 

クロスバイクを買う前に乗ってた自転車と同じやんけ〜っ!

 

そうなのだ。

クロスバイクを買う前、私は10年ほど黄色いEZに乗っていたのだ。

その後、その黄色いEZをメルカリで売り払い、新たに買ったのがクロスバイク。

 

でもクロスバイクも「なんか違うな……」となり、ふたたびEZに戻ってきてしまったのでありました。

ただいま、EZ!

やっぱ好っきゃねんEZ。

 

 

ちなみに、EZ専用の前カゴは売ってないので、事前にAmazonで適当な前カゴを購入。

自転車屋さんに付けてもらおうとするも、構造的に取り付けられなかった〜! (泣)

 

なんでもEZ、前カゴが付かない前提の構造になっているので、少しのカスタムが必要らしい。

く〜っ!

でも、のぞむところだ。

いろいろパーツを買って、いっちょ自分でチャレンジしてみるぞ!٩( ‘ω’ )و