羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「最強のバックパック」を作るのが楽しい

f:id:gohatori:20230527185823j:image

っかく準備をし終えたバックパックなのに、また中身を出してはウームと悩み。

「もしかしたらこういう事態になるかも」と思い、持っていく洋服の種類を変え。

「これはいらないだろ」と軽量化をし。

「逆にこれが必要になるかも」と新たな荷物を追加して。

何度も何度も出し入れして。

どんどんバックパックの中身が研ぎ澄まされていく。

 

「ああなったら、これで代用できる」

「あの場所ではこれを使おう」

 

まだ行ったことのない海外の地に想いを馳せ、想像だけでバックパックを組み上げていく。

なんやかんや、この作業、めっちゃ楽しい。

 

想像通りにはいかないかもしれない。

いや、たぶん想像通りにはいかないのだ。

だが、それでも想像して準備をしていく。

 

「行き当たりばったり」ではなく、調べられるところは事前に調べあげて、ある程度の予定も組んでしまう。

間違いなくその通りにはいかないのだが、この準備をすることが、めっちゃ楽しいのだ。

 

f:id:gohatori:20230527185831j:image

今回のバックパックの重さは約9キロ。

頑張ればもう少し減らせると思うけど、あらゆる可能性を想定して、どんな状態でも対応できるバックパックに仕上がった。

 

旅が終わった時に「良い旅だった」と言えるような旅になればと、いつも出発前に思っている。

 

f:id:gohatori:20230527215142j:image

どんなことが起きるのだろう。

どんなトラブルに見舞われるのだろう。

 

未知なる国なので不安しかないけども、いろいろ調べてバックパックを仕上げていくと、いつしか不安がワクワクとドキドキに変わっていく。

 

やっぱり私、旅が好きです。

 

片道14時間のハードな旅。

楽しんできます。

行ってきます。

良い旅になりますように。