羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

長いこと使ってきたサーモスのフライパン3つを一気に買い替えた

f:id:gohatori:20230911092711j:image

ライパンの買い替え時がいつごろなのかはわからないけど、そろそろ使い切ったかなと。

 

サーモス(THERMOS)の20センチ、24センチ、28センチ。

まんべんなく、それぞれ使い倒した。


f:id:gohatori:20230911092659j:image

機能的にはまだ使えると思うけど、気持ち的にも心機一転させるには、日常的によく使うものを新調するのが効果的だと私は強く信じている。

滅多に使わないものを新調するのではなく、よく使うもののグレードを上げるのだ。

 

 

逆に、よく使うものが適当だと、生活そのものも適当になる。

これは絶対。

まちがいのない真理だと思う。

 

 

「弘法筆を選ばず」ということわざがあるけれど、私は筆を選びまくる。

服も、練習着も、仕事道具も調理道具も選びまくる。

1プレイ1プレイ、気持ちの入ったプレイができるようになると確信しているからだ。


f:id:gohatori:20230911092705j:image

それはさておきAmazonの購入履歴を見てみると、このサーモス3兄弟を購入したのは2020年の5月。

3年も使えば、もう良いだろう。

 

「さすがはサーモス!」と言うべき熱伝導率。

とにかく使いやすいフライパンだった。

ありがとうサーモス。

さようならサーモス。

 

 

 

 

 

ということで、少しグレードを上げた次なるフライパンは……

 

 

 

 


f:id:gohatori:20230911092656j:image

またもサーモス!


f:id:gohatori:20230911092714j:image

サーモスのノーマルフライパンから、「プラズマ超硬質コート」へとグレードアップ!

サイズはもちろん20、24、28だ。


f:id:gohatori:20230911092708j:image

裏面のピカピカが嬉しい。

これで料理を作るのが楽しみで仕方ない。

これからまた2、3年、よろしくたのむぞ、サーモス3兄弟!