羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ちょっと大きめで「フタしたままレンジOK」なお弁当箱を買ってみた

f:id:gohatori:20231024065633j:image

はんをモリモリ食べようモードになっているため、いつもの大きさのお弁当箱では少し小さい。

 

ということでハンズのお弁当箱コーナーを覗いてみたところ、あるわあるわ、最新鋭のお弁当箱がたくさん。

 

20分ほど悩みに悩んで私が選び抜いたのは、「ちょっと大きめ」なうえ「フタしたままレンジOK」というお弁当箱だった。


f:id:gohatori:20231024065627j:image

裏面はこちら。


f:id:gohatori:20231024065654j:image

中蓋がないタイプで、フタしたままレンジOK、これは私の中でポイントがデカい。


f:id:gohatori:20231024065657j:image

仕切りボックスと、とめゴムが付いている。


f:id:gohatori:20231024065640j:image

ちょっと木目調なのもカッコいい。


f:id:gohatori:20231024065701j:image

さっそくお弁当を作ってみた。


f:id:gohatori:20231024065647j:image

大きいので、普通のサイズのお箸もスプーンもピッタリのサイズ。


f:id:gohatori:20231024065637j:image

この木目調のお弁当箱で、いつか「大盛りうな重弁当」もやってみたい。


f:id:gohatori:20231024065644j:image

フタしたままOKなので、そのままいっちゃう。


f:id:gohatori:20231024065650j:image

どれどれ……


f:id:gohatori:20231024065630j:image

ホックホク〜!

サイズが大きいからか「適当に詰めちゃおう弁当」になっちゃったけど、これはこれでよし。

 

次はうな重やるぞ٩( ‘ω’ )و