羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2023-01-15から1日間の記事一覧

AI絵師に著名人を描かせてみた

スティーブ・ジョブズ

AI絵師に「ゲームタイトル」を描かせてみたら、全部それっぽいのが出てきてビビった

まだ仕事もせずAIで遊んでます。 これ1日潰れるほど面白いです。 ということで、今度はお題に「ゲームタイトル」を出して描かせてみました。

無印良品の「三層スポンジ」を使い始めたら文句なしで最高だった

いつぞやか、どこかに届いた「スポンジこそ無印でしょ」みたいなシンプルなメッセージが深く心に残っていた。

AI絵師に映画のポスターを描いてもらったらスゴかった!

IT AI

すっかり今日はAI日和。 仕事そっちのけでAIばかりいじくっています。

誰でも描けるような絵の仕事してたらAI絵師に仕事を奪われるよ

AI絵師の仕事を見て、イラストレーターでもある私も思った。 「誰でも描けるような絵の仕事はAI絵師にとられるぞ」と。

「Z世代」とはなんぞや?

最近よく聞く「Z世代」なる単語。