羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

心の中で師と仰ぐ海外のキックの先生からの「まさかの反応」に感動

f:id:gohatori:20200306215444j:image

すごいことが起きたんだ。

ワーッ! って叫びたくなるくらい、オレの中ではスゴイこと。

なにが起きたのかというと……

 

 

もうかれこれ何年も前からチェックしてる海外のキックボクサーがいるのね。

イギリス人のDamien Trainorさん。以下ダミアン師匠。

検索しても日本語のページが全然出てこないので日本では無名かもしれないけれど、彼のサイトを見る限り、イギリスの英雄的なキックボクサーなんだと思う。


そんなダミアン師匠に出会ったのは、インスタの「オススメ」的なやつ。

昔からキックの動画ばっかり見てたんで、自然とダミアン師匠の動画が出てくるようになって、3年くらい前からダミアン師匠のキック動画は保存してた。

すごいんだ。

サンドバックとか。ミット打ちとかも。

ほんとすごいんだ。

つまるところ、憧れであり、心の中のキックの師。

 

んで。

 

去年の10月くらいからオレもキックを練習するようになって。

相変わらずダミアン師匠の動画をチェックしては保存して。

何度も何度もチェックして。

特に、サンドバックのコンビネーションの動画なんかは擦り切れるほどチェックして。

んで、この前、ひそかに、とあるコンビネーションをマネしてみたの。

右ストレートからの左フック2連発からの右フックして〜の左のロー。

かっこいいんだこれが。

 

 

 

んで、やってみたけど、どうにもこうにもオレは下手くそ。

ダミアン師匠みたいな力強いパンチもキックも打ててないなぁ……って、比較動画を作ってみたのね。

それがコレ。

 

左→理想:右→現実タイミングほぼ同じなのに、なんたる弱々しさ😢 がんばろ。#キック羽鳥

 

ダミアン師匠の動画を勝手に使っちゃってることもあり、ちゃんとダミアン師匠にお知らせが行くようにタグ付けもして投稿。

キックの動画って、いつもほとんど見られないし、「いいね」もほとんど押されないんだけど、自分としてはそれでいいのね。

自分でフォームを確認するために投稿しているようなものだから。

 

ところが!

 

この時だけは、なぜか通知みたいなのがやたらと来て、謎の外国人からたくさんフォローされたりしている。

なんだ?

何が起きているんだ……と思って調べてみたら……

 

ダミアン師匠がリポストしてる〜〜〜!!

しかもオレの名前(ID)付きで!

さらにメッセージ付きで投稿してる〜〜〜!!

 

オレのヘボすぎるパンチとキックが、約16万人もフォロワーのいる超有名キックボクサーのフォロワーに4万3000回も再生されているという事実が少々恥ずかしくもあるが、こんなに嬉しいことはない。

 

だが、話はこれだけで終わらなかった。

なんとダミアン師匠、次の投稿で……

 

www.instagram.com

「マミヤの投稿に影響されて」的なメッセージと共に、同じ構図の新作をアップしていた〜\(^O^)/

うれしいよぅ。うれしいよぅ。

英語よく読めないけれど、うれしいよぅ。

 

もっともっと練習して、ヘボくないダミアン式のコンビネーションをキメられるようになりたいな。いいや、なるぞ。がんばるぞ!