羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

とある動画を見たら「もう炭水化物でビビるのやめた!」ってなった

f:id:gohatori:20200513064612j:image

やめたやめたーっ!

もうビビりながら炭水化物とるのやめた!

堂々と、とることにする。

食い過ぎには注意しつつ。

 

 

というのも、昨日、信頼のおける知人、いや、共にダイエットに苦悶する格闘系の同志より、とある動画を紹介された。

それがこれなんだけども……

 

www.youtube.com

長い動画なのに、面白くて面白くて、スーッと最後まで見れちゃった!

面白いなぁ、このコンビ。

 

それは良しとして、何を言ってるのかというと、

 

  • 炭水化物(特に米)を邪険に扱うな。
  • 食い過ぎなきゃ、米食べても大丈夫。
  • 日本人は米を食べて生きてきた。
  • 昔の日本人、太ってましたか?

 

……みたいな。

他にも「水分多めの柔らかめで炊くに限る」とか、面白い話もあったんだけども、ようは「炭水化物は必要なものです」と説いているのだ。

 

見終えて、すごく納得した。

そりゃそうだよな〜ってなった。

ですよね〜って。

 

「美味すぎるので食いすぎる」から太るのであって、常識的な量なら大丈夫であると。

エネルギーとしてはもちろん、脳の回転にも必要であると。

やはり今まで気にしすぎてたなぁ……と。

 

よし、とろう、と。

 

「むしろ積極的に」とるけど、「食い過ぎないようにとる」ようにしようと!

おれ、バカだから、「むしろ」となると、めっちゃ食っちゃうんだよね。

なにごとも「やりすぎる」人なんだよね。

なにごともほどほどが肝心。

よし、今日から「ほどほどに」ご飯を食べよう。

 

でも朝ごはんはフルーツなんだなぁ。

これは、もう、組み込まれちゃった。

バナナがあるから、まあいいか。

 

今日も一日、がんばろう!