羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「Clubhouse」とはなんぞや

f:id:gohatori:20210128083245j:image

なにやら私の周りで「Clubhouse」と言う単語がチラホラ出てきつつある今日この頃。

クラブハウス?

なんだろう。

 

東京ディズニーランド内にある秘密のクラブとかなのかな……と思っていたけど、どうも違うみたい。

なんでもシリコンバレー発の招待制SNSらしく、しかも「音声」のSNSらしい。

なんだそれは。

どういうことなのか。

つまりあれか。

Twitterにある「音声ツイート機能」の本格版みたいなやつなのか?

あれ、出始めの時に少しやってみたけど、けっこう気恥ずかしかったぞ。

とにもかくにも、招待されないと入れないらしいので待つしかない。

でも本当に「声」とか「会話」とかがメインなら、オレ無理かもなぁ〜。

なにせ電話が苦手なんだもん。

電話くると緊張で心臓が止まりそうになるくらい、電話が苦手なんだもん。

Clubhouse、日本でも流行るのかな。

もしも流行ったらどうしよう。

屁を録音して世界に発信……とかしか思いつかない。

いつでも屁を放てるようにしとかないと……。

とにかく様子を伺うことにします、Clubhouse。