羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

自宅で毎日6分だけの「2分筋トレ」を続けてたら1ヶ月経たずに腹筋が2倍以上できるようになった!

f:id:gohatori:20210209232322j:image

もうちょいで1ヶ月だったんですが、昨日の成績が好調すぎて嬉しかったので記録メモ。

実は1月中旬からほぼ毎日、ジムでの練習以外に自宅で地味に「6分筋トレ」を続けてました。

 

 

トレーナーさんに教わった方法で、腹筋、腕立て、背筋を、それぞれ2分ずつ、スピーディーに行うというもの。

本当はジャンピングスクワットも入れたほうが良さげなのだけれど、下の階への振動が気になるので、私は3種目のみ。

 

んで、初日の1月14日は腹筋が52回しかできなかったのに、なんと昨日は110回!\(^o^)/

1ヶ月経ってないのに2倍以上もできるように!

 

ちなみにこの時の腹筋は、いわゆる普通の腹筋です。

足が浮かないようにベッドとかに足を引っ掛けて、体育座りみたいな感じでフンフンフン……って感じの。

 

腕立ても普通。

うつ伏せになっての背筋も普通。

とにかく「2分間で何回できるか」を目指します。

んで、その時その時メモしておくと、こうやってモチベーションにつながるかなと。

 

ちなみに昨日から、この「2x3=6分筋トレ」に加えて、柔軟体操もするようにしました。

これまたなんの変哲もない、いわゆる普通の柔軟です。

1ヶ月したら少しは柔らかくなるかな〜?

 

 

 

最後に、今までメモしてきたものをコピペしておきます。

日々、着実に回数が増えているところにご注目。

年齢なんて関係ない。

まだまだ進化してやるんだ〜!٩( ‘ω’ )و

 

———————————————

 

2分筋トレ

 


1.14

腹筋52

腕立85

背筋96

 


1.15

腹筋52

腕立70

背筋104

 


1.16

腹筋67

腕立74

背筋99

 


1.17

腹筋64

腕立77

背筋105

 


1.18

腹筋65

腕立61

背筋108

 


1.19

おやすみ

 


1.20

腹筋61

腕立87

背筋106

 


1.21

腹筋73

腕立88

背筋119

 


1.22

おやすみ

 


1.23

腹筋74

腕立73

背筋141

 


1.24

おやすみ

 


1.25

腹筋70

腕立77

背筋93

 


1.26

腹筋77

腕立87

背筋123

 


1.27

腹筋77

腕立80

背筋140

 


1.28

腹筋92

腕立83

背筋142

 


1.29

腹筋88

腕立89

背筋129

 


1.30おやすみ

 


1.31おやすみ

 


2.1

腹筋80

腕立91

背筋147

 


2.2

腹筋91

腕立92

背筋135

 


2.3

おやすみ

 


2.4

腹筋94

腕立91

背筋133

 


2.5

おやすみ

 


2.6

腹筋94

腕立110

背筋131

 


2.7

おやすみ

 


2.8

腹筋84

腕立102

背筋149

 


2.9

腹筋110

腕立112

背筋153