羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ココカラファインにマツキヨのオリジナル商品が売ってるの、良き

f:id:gohatori:20210212081847j:image

うちの近所にはマツキヨもココカラファインも両方ある。

両方あるどころか、両者は「数件となり」という至近距離に軒を構えている。

よって、そこはかとなく一触即発なバチバチ感が漂っていた……のだが、それは昔の話だ。

 

 

少し前から、なんと、ココカラファインに「マツキヨ印」の入ったマツキヨオリジナル商品が置かれているのである!

 

最初見た時、「えっ⁉︎」っとなった。

え、なんでここに?……って。

ハシゴしなくて良いから便利だけど、なぜココカラファインにマツキヨが……って。

あまりにも売れ筋の商品だから、隣のマツキヨで買ってきて陳列しちゃってるのかな……なんて思ったりもした。

↑なわけねーだろ

 

 

んで、調べてみたら、なななななんと!

昨年の12月からココカラファインでマツキヨ商品を置くようになったんだってさ。

マツモトキヨシのオリジナルブランド取り扱い始めました!|【ココカラクラブ】ドラッグストアのココカラファイン

 

しかも、今年の10月をめどに、マツキヨとココカラファインは経営統合する予定なんだってさ!

一触即発どころか、くっついちゃったよ!

 

こうなると、うちの近所のマツキヨ&ココカラファイン、どうなるんだろ。

片方だけでよくね? ってなるよな……。

統合したら名前とかも変わるのかな?

ココカラキヨシとか?

中畑か氷川がスタンバってそう。

ファインマツモトとか?

野球うまそう。

 

いずれにしても、ココカラファインにマツキヨ商品が売ってるのは非常にヨシ!

マツキヨ商品、エナジードリンクも、栄養ゼリーも、ジップロック的な商品も……どれもなかなか良い感じだから。

ヨシです。

ファインです。

キヨシです。

ココカラキヨシです!

 

マツ☆キヨ

マツ☆キヨ