羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ビニール手袋、今にして思う、なかなか良かったなと

f:id:gohatori:20220104084542j:image

あした、おそらく右手親指の串が抜ける。

 

そしたら包帯もとれて、濡れないようにビニール手袋で覆うこともなくなるだろう。

ああ、待ち遠しい。

 

が。

 

ビニール手袋卒業直前となった今、わりとビニール手袋を見直したりしているのだ。

 

まず、濡れない。

汚いところも平気でつかめる。

吊り革とかも遠慮なくつかめる。

汚くなったらゴミ箱へポイ。

ついでにムンムンと温かい。

 

慣れてきたら、わりとよかった。

とくに吊り革とかをつかむ時、非常によかった。

 

ならば、手が正常になってからも付ければ良いではないかとのツッコミも入りそうだが、それは違う。

自由に手を洗えるほうが便利に決まってるのだ。

早く明日にならないかな。