羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

この「あんたが大将」は何なんだ。いくらなんでもイケメンすぎる

 

あんたが大将!

あんたが大将!

  • Universal Music LLC
Amazon

 

ちょ。

だれだおまえは。

武田鉄矢じゃないだろ。

 

「あんたが大将」でAmazonアフィを検索したら (←すんな)、どさくさにまぎれて海援隊の一員みたいな表情してたけど、あんたァ、鉄矢じゃないナ。

 

しかも単なる あんたが大将ではなく「!」付きの あん大 (あんたい)とか、もしやアレンジverだったりするわけ?

もしそうだとしたら……ちょっと気になりすぎるでしょ!

 

しかもだよ!

 

この曲の作者「アンドリューW.K」さんについて調べてみたら日本語のWikiもあって、

ja.wikipedia.org

 

オレと同じ歳だったことに親近感をわきつつ、なんとそこには、

 

数々のパフォーマンスと奇行から「パーティーバカ」と評され、近年の洋楽には珍しく日本盤に収録された全ての楽曲に邦題がつけられている。

 

「Party Hard(邦題:パーティー・一直線!)」が大ヒット。日本でも人気に火がつき2002年と2006年にサマーソニックに来日

 

2008年2月20日には小島よしおのギャグ「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」を歌詞に取り入れた「そんなの関係ねぇロック」を着うた限定で発売

 

同年7月23日にはGReeeeNの「キセキ」、7月30日には「安藤竜」名義で鼠先輩の「六本木〜GIROPPON」のカバーをそれぞれ着うた限定で発売

 

ガンダム・ロック(Gundam Rock) 2009年

 

レギュラー番組編集
『つるの剛士のBPR5000』(TOKYO FM 2003年)
ゲスト編集
笑っていいとも!』(フジテレビ 2003年9月26日)

 

──と!

 

さらにYouTubeを調べてみたら、

 

www.youtube.com

星児のイングウェイ動画が……!

 

てことは……

 

rocketnews24.com

ロケットの記事にもなってた〜!\(^o^)/

そういやぁ、あったねぇ!

言われてみれば見覚えのある名前!

そんな彼が「あん大」を出していた事実をキャッチできていなかったなんて、海援隊ファン (武田鉄矢ファン)として恥ずかしい……。

 

いずれにしても、これでもう確定だ。

『あんたが大将!』は、海援隊をリスペクトするアンドリューW.Kさんによる『あんたが大将』のアメリカン・ロックアレンジ。

まちがいない!

 

ということで聴いてみたところ……

 

あんたが大将!

あんたが大将!

  • アンドリューW.K.
  • ロック
  • ¥407

music.apple.com

www.youtube.com

あんたが大将、ぜんぜん関係ないロックだった……。

あんどりゅ大将!

 

 

 

あんたが大将

あんたが大将

  • Universal Music LLC
Amazon
あんたが大将’92

あんたが大将’92

  • アーティスト:海援隊
  • テイチクエンタテインメント
Amazon