羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

最近よく足がつる

f:id:gohatori:20210813065747j:image

やだなぁ。

つり癖みたいなのになっちゃってたらヤだなぁ。

 

 

最近よく足がつるのだ。

具体的には、ふくらはぎ。

それも右のふくらはぎが、ひんぱんにピキーンとつるのである。

 

とか言いつつ、右ばかり気をつけていると、不意打ちの左がくるから油断ならない。

主に右、たまに左と、左右打ち分けてくるのである。

 

実を言うと、試合の前からこうだった。

なので試合の時につることがないよう、ふくらはぎへのストレッチは入念にやっていた。

その甲斐あって試合でつることはなかったけども、その後の今はピキーンピキーン。

 

一番困るのは、寝てる時につること。

油断してるからめちゃんこ痛いし、しばしの間、夢とシンクロしてハチャメチャなことになる。

「アターーッ!」って叫びながら起きること多々ありだ。

 

ネットで調べてみたら栄養が足りてない的なことが書いてあった。

バナナを食べると良いのだとか。

あとはトマトも良いらしい。

あとで買ってこよう。

バナナを買うなんてひさしぶりだぁ。