羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ヨガ教室で流れた「まったくヨガらしくないカッコイイ曲」

f:id:gohatori:20210822160529j:image

ひさびさに近所のヨガ教室へ行ってみた。

昔よく通ってたヨガスタジオだ。

 

最初は「それっぽい曲」がうっすらと流れていた。

「いかにもヨガ」な曲である。

 

ところが……。

 

レッスン終盤になったその時、これまでのインドな雰囲気をブチ破る、めちゃんこカッコイイ曲が流れ始めたのである!

 

ど、どうした⁉︎

 

ジャンルで言うと、なんだろ、ファンク?

とにかくカッコイイんだけど……まったくヨガと合ってない!

その後に流れた曲も、インドというよりアフリカ的。

こんな曲でやるヨガも……悪くないぞ!

 

 

──なんて思っていたところで、レッスン仕上げの「瞑想の時間」へ。

音楽は消え、部屋も暗くなり、瞑想状態へ……のはずが、さっきの「カッコいい曲」が気になって気になって仕方ない。

まったく瞑想モードに入れない。

 

わたくし、こういう「キターッ!」って曲は、絶対に逃したくない性分。

結局、レッスン後、先生に「さっきの曲は……?」と聞いてみた。

実は私、こう言うことを聞くのも苦手なタイプなのだが、それでも果敢に聞きに行くというところに「本気度」が出ている。

絶対に絶対に逃したくないのだ。

キターって曲は。

絶対に。

 

 

で。

 

 

先生、教えてくれました。

先生が流していたのは、「Mix cloud」ってアプリの曲で、その時に流れていた (流れてしまった)のは「KLOF No.10」なるMIX。

さっそく帰宅後にアプリを入れて再生してみると……

 

youtu.be

これこれ! かっけぇぇ〜〜〜!!

 

youtu.be

↑ってか、こっちはケニアの曲じゃん!

 

ともかく、これがヨガのレッスン中に流れたのでした。

 

いい曲に出会えた。

いい世界を知った。

Mix cloud、しばらくはこの海をサーフィンしてみよう。

まだまだ何かありそうだ。

 

そしてヨガも、再開しよう。