羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Huluについて、ちょっとマジで悪夢のようなことが起きていた

f:id:gohatori:20210822213602j:image

ちょっとマジで怖い話していいかな。

今、いろいろ整理してて。

使ってないサービスとかも解約して。

Hulu、もう全然見てないから解約して。

 

 

で、なんか最初、おかしいと思ったんだよ。

Appleって、キーチェーンとかなんとかで、ログインする時にアカウントの候補を出してくれるじゃない。

その時、2つあったんだ。

 

まあでも気にせず、いつものアドレスでログインして解約。

ここまでは良し。

 

 

でも、チョマテよ……って。

 

 

さっきのログイン画面のアカウント候補、なんなんだ? と。

昔よく使ってたメールアドレスで。

気になったのでログインを試みたら……入れた。

それはまだいい。

ドキドキしながらアカウント設定を見て。

 

 

 

 

そしたら……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gohatori:20210822214156j:image

言わせないで。

思い出したくないから。

もう忘れることにするから。

でもひとつだけ言っておくと、

 

 

羽鳥、Hulu、2つのアカウント料金を毎月支払っていた──。

 

 

どんだけバカなんだっていう。

今回気づかなかったら、まだまだ延々と支払い続けていたわけで。

なんで気づかなかったんだって。

でもそれには理由がある。

 

ちょいちょいクレジットカードの明細もチェックしてたけど、どちらも引き落とし名が「フールー」とかだから気づかなかった。

フールー、アマゾン、アマゾン、アマゾン、アマゾン、アマゾン、アマゾン、ネトフリ、フールー……みたいな。

まさか「2つ」あるなんて想像外だった。

「フールー①」とか「フールー②」とかにしてくれていたら気付いてた……気がする。

 

 

夏の日の悪夢。

もう忘れる。

ふたつとも解約したから。

3つ目がないことを信じながら。

 

悪夢のいけにえ(字幕版)

悪夢のいけにえ(字幕版)

  • キンバリー・ウッズ
Amazon