羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ピンチ】おくすり争奪戦

f:id:gohatori:20220212112414j:image

なんか大変なことになりそうな予感。

具体的な名前は伏せるけど、私が飲んでいる常備薬Aが入手困難になっているそうな。

 

薬剤師さんいわく、なんでも世界的に供給が遅れているそうで、その処方薬局にも2週間分しか在庫がないと。

本来なら1ヶ月分の処方なのに。

 

ということで、違う処方薬局に行ったところ……あった!

しっかりと処方された!

急に飲まなくなったりすると症状が悪化するので気をつけてください」と言われたりもしつつ、無事に処方された!\(^o^)/

 

 

が!

 

 

帰り際、こんなことを言われた。

今回は処方できましたけども、A、次回は処方できなくなるかもしれません。いま全国的に在庫がなくなっていて……」と。

 

まじか。

やはり本当に在庫がなくなってきているのだ。

まじなのだ。

 

もし処方されなくなったらどうすればいいのか。

「急に飲まなくなったりすると悪化するので気をつけてください」と言われた数十秒後に「次回は処方できないかも」と言われても……!

薬剤師さんは何も悪くないけれども。

 

いったい何が原因で供給が遅れているのか。

そのお薬がないと困っちゃう人が世界にはゴマンといるはずなのに。

とりあえず1ヶ月分は確保できたけど、1ヶ月後までに改善するのだろうか。

おくすり争奪戦が起きないか。

起きたところで、どうすることもできないけれど、とにもかくにも心配だ……。

不安。

 

争奪戦

争奪戦

  • 5pb.Records
Amazon