羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

荻窪『中華徳大』の「ほうれんそうチャーハン(ランラントッピング付き)」が衝撃的な美味さ

f:id:gohatori:20220227113408j:image

きのう、とんでもないチャーハンを食べた。

それはそれは衝撃的で独創的な匠のチャーハンだった。

荻窪『中華徳大』の「ほうれんそうチャーハン(ランラントッピング付き)」だ。

 

ちなみに「ランラントッピング」とは、往年のアイドル「キャンディーズ」の伊藤蘭(いとうらん)のファンであることをアピールする手段ではなく、ふわふわ “卵” をのせるか否かのトッピング

食券にはなく、現金で200円払えばトッピングしてくれるというシステムだ。

 

そしてやってきたのが……

 

f:id:gohatori:20220227111449j:image

これ!

 

同店は “チャーハンの名店” との触れ込みだったので期待度MAXで行ってみたのだが、実際にひとくちパクリと食べただけで、極限まで上がったハードルを楽々ヒョイッっと越えてきた。

うまい。

あまりにもうまい……!

ほうれんそうもうまけりゃ、濃い味付けの豚肉もうまい。

こんなチャーハンがあったなんて……と深く感動。

間違いなく「羽鳥チャーハンランキング」のベスト3に食い込む美味さだ。

 

というかこの店、チャーハン以外も絶対にウマイと確信。

次は「ニラレバらーめん」を食べてみようと思う。

 

なお隣の人は、「野菜炒め定食にランラントッピング」をして食べるという、いかにも “通” な食べ方をしていた。

きっともう、チャーハンもラーメンも食べ尽くしたのだろう。

しかしそれでも「ランラントッピング」は外せなかったもよう。

「ランラントッピング」には、それほどの魅力がある。

 

こうなりゃ「ニラレバらーめん」に「ランラントッピング」してみようかな。

ものすごい “通” っぽい頼み方だな。

次はいつ行こうかな。

ランラン♪

いや、ルンルン♬

www.youtube.com

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

Amazon