羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】「マンションのベランダに冷凍庫」の電源はどこから引っ張ってきているのか?

f:id:gohatori:20220712052825j:image

質問ありがとうございます!

つい昨日のブログに、こんな質問が寄せられていました。

 

「 (前略)ベランダに冷凍庫ということは電源をどこからか引いてるんだと思うのですが、我が家もマンションなのですが羽鳥さんのお宅は一体どうやって、ベランダに電源を引かれているのですか?
また、真夏日なのに外冷凍庫でもそんなにキンキンに凍ってて、電気代がすごく高そう…と思ってしまうのですがその辺りも、お分かりでしたら教えていただきたいです!」

 

はい、お答えします!

まず電源ですが……


f:id:gohatori:20220712052828j:image

外用の電源がありまーす!

たぶん、ガスの湯沸かし器? のための電源かと。

ここのコンセントがひとつ余っているので、そこから拝借しております。

 

次に電気代ですが、正直よくわかりません。

ただ、使ってるパワー的には、


f:id:gohatori:20220712052830j:image

7段階あるうちの「2」だけです。

2で、キンキンに凍るまで冷えてくれます。

 

ちなみにAmazonでの商品名は

 

【Amazon限定ブランド】8mii 冷凍庫 小型 上開き 41L スリム アレジア コンパクト AR-BD43-SWS ALLEGiA

 

でして、アマゾンページに消費電力量などが書いてありましたが、電気代はその家の環境や電力会社などで変わってくると思うので、説明書にも書いてありませんでした。

 

また、これを使い始めてから「ウワッ!」って気づくほど電気代が高くなったりはしていないので、そんなにかからないと思います。

以上でーす!

またお気軽に質問してください。