羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

43歳になりました

f:id:gohatori:20220807065658j:image

昨年(42歳)一昨年(41歳)も誕生日に「●●歳になりました」と書いているので、今年も書いておこうと思います。

 

42歳は本当に波瀾万丈の1年でした。

キックボクシングでの初勝利から幕を開けて。

引っ越し、そして試合での怪我。

睡眠障害に悩まされたり、蕎麦のうまさを再確認したり、休むことなく動き回ってた1年でした。

 

で、43歳。

 

真っ先に思いつくのは、我が心の友、DJ北林という名のオジサンのこと。

私がDJと遊んでいたのは私が23歳の頃。

場所はカンボジアのプノンペンでした。

「マミヤくん、あーそぼっ!」と、まるで中学生のような感覚で一緒に遊んでました。

 

DJは機嫌が良くなると、

「DJ北林43歳!」

と決めセリフのように話していました。

彼は昨年、突然亡くなりましたが、そんな彼と出会った年齢に、いま私がなったんだな……と思うと感慨深いものがあります。

 

それはさておき、今年の抱負。

去年はキック中心な「戦いの年」だったけど、今年は初心にかえって「書き (描き)の年」にしたいなと。

ライターとして、漫画家として、全力で挑みたいなと思っております。

 

語呂的には、「GO羽鳥43歳!」よりも「マミヤ狂四郎43歳!」かな。

ここ数年「描くこと」をおろそかにしてたので、ちゃんと描く年にもしたいなぁ。

 

がんばります!

引き続き応援よろしくお願いします!m(_ _)m

羽鳥豪43歳!