羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

生まれて初めて自分でバイクのバッテリーを充電してみた

f:id:gohatori:20221016160143j:image

こんなに簡単なことだったのね〜!

 

引越ししてから、バイクよりも電車と徒歩の方が好きになっちゃったから、バイクから離れ気味になっていた。

 

でも、実家に行く時とかはバイク使うから、不動車にならないよう、定期的にエンジンはつけてた。

ところがつい最近、ついにバッテリーが上がっちゃって、恐れていた不動車に。

いざという時、バイクが動かないのはやはり困る。

ということで自分でバッテリーを充電してみることにしたのである。

 

前から自分でバッテリー充電してみようとは思ってたけど、何を買ったら良いのかよくわからない。

しかも「これかな?」ってのは、チト高かった。

なので43歳になる今まで「自分でバッテリー充電」してこなかったのだけれど、

 

 

 

今回、これを買ってみた。

評価もバリバリ良くて、2500円を切る低価格。

これなら失敗しても……なんて思っていたのだが、いざ自分でやってみると「え、こんなに簡単だったの?」って。

 

バイクからバッテリー出して (これが一番めんどくさいのだけれど)、クリップではさんで、コンセント入れて。

あとは充電完了ランプがつくのを待つだけ。

んで、完了したから、またバイクにバッテリーを戻してセルを回したら……

 

ブルン!

 

気持ち良いくらいの1発始動!

なーんだ、こんなに簡単だったのか〜って。

何を悩んでいたのだろう……って。

買ってよかった、スーパーナット。

これでいつでも実家に行ける。