羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【筋肉痛】なんやかんやで「アンメルツヨコヨコ」に戻った

f:id:gohatori:20230212080042j:image

どうも昨日から筋肉痛で。

どこの筋肉痛かと言えば「尻」で。

 

一昨日、けっこう激しめのフィジカルトレーニングしたからだと思うのだけど、尻の筋肉が痛くて痛くて。

椅子やトイレに座ったりするだけでも痛くて。

で、液体のバンテリンやらをヌリヌリしてたのだが……

f:id:gohatori:20230212080056j:image

これさ、前から思ってたけど、なかなか中身の液体が出てこないのよね。

濡れてないというか。

ぶんぶん振ったり、ぎゅ〜って押し込んだりして、なんとか「ジンワリ」な感じまで持ってくけど、なかなか出なくて困ってた。

けっこう高いのに。

 

 

そんなこともあって、最近の筋肉痛やら体の痛みやらには、格安の筋肉痛スプレーを使っていたのだけれど、これはこれで「すぐに使い終わる」ってのがアレだった。

 

 

んもぉ〜……と思いながら、自宅のお薬箱をゴソゴソしてると、いつぞやに買った「アンメルツヨコヨコ」が入ってた。

蓋を開けたらジュンジュンに潤ってる!

ヌリヌリしたら実にいい感じで患部が濡れて、すぐさま「カーッ!」とした熱さとスースーが襲ってきた。

これだよこれ!

こーゆーのでいいんだよ!

 

思えば羽鳥家には大昔からアンメルツヨコヨコが常備されていた。

主に肉体労働者の父が使っていたのだが、痛い体をアンメルツヨコヨコで誤魔化し誤魔化し働いて、私と姉を育ててくれたと思うと頭が下がる。

私も誤魔化し誤魔化し、がんばらねば。