羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ダスキンのスポンジを使い始めたけど、なかなかイイね!

f:id:gohatori:20230223090249j:image

スポンジのブログを書いた時、「ダスキンのスポンジが良い」とのコメントが数多く寄せられた。

 

ということで即注文。

無印良品のスポンジがヘタってきたところで選手交代。

もう1週間くらい使っているのだけど……なかなかイイね!


f:id:gohatori:20230223090253j:image

構造的には三層スポンジ。

 

f:id:gohatori:20230223090346j:image

けっこう「ガッシリ」しているスポンジというか。

そこそこカタめのスポンジ。

無印良品のスポンジが軽自動車だとしたら、ダスキンのこれはアメ車みたいな重厚感がある。

 

とはいえ洗う際に、そのカタさは気にならない。

実に良い感じで汚れも落ちるし、


f:id:gohatori:20230223090349j:image

水切り具合も非常に良好。

 

なにより「ぜんぜんヘタらなさそう」なタフいオーラがすさまじい。

こりゃ1ヶ月くらいはまったくノーダメージで使えてしまうのでは?

しかしながら、ひとつのスポンジをずーっと使うのも不衛生なので、2週間くらいで交換していこうかなと思っている。

 

ちなみに、ダスキンのスポンジ以外で数多く寄せられたスポンジ情報は「パックスナチュロンのスポンジ」だ。

気になるのでポチっておこう。