羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Microsoftともあろう者が、なぜ汚い広告ばかり表示させとるのか

f:id:gohatori:20230225102532j:image

msnというポータルサイトがある。

いろんなニュースを扱っているサイトだ。

あの天下のMicrosoftが運営しているところだ。

 

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

 

それなのに、だ。

 

f:id:gohatori:20230225100555j:image
f:id:gohatori:20230225100558j:image
f:id:gohatori:20230225100552j:image

言っちゃ悪いが、こういう、いわゆる「汚い広告」が出まくるのである。

 

食べ物を扱うグルメのニュースであろとも、このクマ取りみたいな怪しい広告とか、変なタバコみたいな怪しい商品の広告とか、そんなのをバンバンとおかまいなしで表示させているのである。

 

ポータルサイトなんだから少しはコントロールしろよ……と思う。

個人ブログじゃないんだから。

こんな広告を表示させまくるから広告ブロックとか使う人が増えるんだろって。

 

もっとも、Microsoftだけではなく、Googleも。

Facebookも。

広告は荒れに荒れている。

ちゃんとやれよ、と思う。

 

GAFAで品位を守り通せているのはもはやAppleだけなのではないか?

そんな気にさえなってくる。

しっかりしてほしい。

 

嘆きだけ、オチのないブログです。

すみません。