羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

キツくて開閉が大変だった郵便受けにクレ5-56をさした結果

f:id:gohatori:20231008130313j:image

ちゃんこスムーズに開け閉めできるようになった!

こんなにも円滑になるのか……。

もっと早くやっときゃよかった……。

 

具体的に、どこにクレ5-56(防錆・潤滑剤)をさしたのかというと、

f:id:gohatori:20231008130704j:image

この赤丸あたりの裏側にある、金属の凹凸部分。

ようするに、噛み合うところ。

 

シュッと吹いて、よけいなところに付いた5-56をティッシュでキレイに拭き取って……とやっただけで、めちゃくちゃスムーズに開け閉めできるように!

 

ついでに部屋の網戸のレール部分にもシュッとひと吹きしたら、こちらもスムーズに開け閉めできるようになった!

 

こんなにも効果テキメンなら、会社の郵便受けにもやっとこうかな。

開け閉め (特に閉めるとき)がめちゃくちゃキツいから。