羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】ダイソーに売ってた「2個用エッグケース」を1個用に改造してみた

f:id:gohatori:20231014214336j:image

どーしても生玉子をお弁当用に持っていきたい!

でも「1個用」のエッグケースが100均に売ってない!

 

※↓参照

「1個」のエッグケースって売ってないんかなぁ…【100均日記】 - 羽鳥商店

 

ということで、2個用のエッグケースを1個用に改造してみた。

 

ベースとなるのは、ダイソーに100円で売ってたコレ↓。

f:id:gohatori:20231014214412j:image

なんか、もしかしたら簡単に1個用になるのでは……って外観をしている。

 

f:id:gohatori:20231014213923j:image

パキっと1個用になるのでは……?


f:id:gohatori:20231014213901j:image

なるの……


f:id:gohatori:20231014213926j:image

なりませんでした〜!

バッチリ2個用でした〜!

しかもパキッと折れるような構造でもありませんでした〜!


f:id:gohatori:20231014213907j:image

となれば切るしかない。


f:id:gohatori:20231014213917j:image

サクッと半分にして、


f:id:gohatori:20231014213914j:image

バリを取って、


f:id:gohatori:20231014213910j:image

玉子を入れて……


f:id:gohatori:20231014213904j:image

パチっ。

なんかロック具合が「カチッ」というか「フニャ」みたいな感じで不安だけど、まあ……たぶん大丈夫かなと。

 

最初は怖いから、いちおうケースの外からビニール袋などに入れようかとも思うけど。

 

1個用、売り出されないかなぁ〜。