羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「1個」のエッグケースって売ってないんかなぁ…【100均日記】

f:id:gohatori:20230925090923j:image

は前々から密かに「1個」のエッグケース (エッグホルダー)を100均で探している。

 

今まで見たことのないタイプのエッグホルダーが売ってたから「もしや!」と思いきや、こちらも「2個連結」の商品だった。


f:id:gohatori:20230925090916j:image

よく見かけるのがコチラ。

やはり2個。


f:id:gohatori:20230925090919j:image

4つなんてのもよく売ってるのだが、いくら探しても「1個」が売ってないのだ。

 

単に需要がないのだろうけども……独り身だと2個もいらないのだ。

1個だけ、生卵を持ち歩きたいのだ。

 

もしも生卵を保護して持ち歩けられたら、お弁当の幅も広がる。

冷凍しといたすき焼きと、冷凍ごはんを会社に持って行って「黄身おとしの牛丼」を食べることもできる。

 

作ってくれないかなぁ、1個のエッグケース。

 

※Amazonで探したら売ってたんだけど、少し違うんだよなぁ……。

もっとシンプルなのが欲しいんだよなぁ……。

100円で。