羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

うそだろ? あの雪印コーヒー牛乳が負けるだなんて…

f:id:gohatori:20231127003114j:image

いつが負けたのを見たのは初めてかもしれない。

 

たいていのやつには勝てる。

それがコーヒー牛乳。

特に雪印のコーヒー牛乳。

 

うまいのはもちろん。

重さ的な圧もある。

超パワーファイター。

それが雪印のコーヒー牛乳。

 

 

ところが昨晩。

信じられないことが起きた。

 

 

「みつまめ」を食べたのだ。

寒天の入ったみつまめ。

しかも「追いみつ」もしてしまい……。

 

とんでもない甘味と重さでクる。

みつ豆、お前、本当に「和」なのかと。

「洋」にもワンパンで勝てるのでは?

そのくらいヘビィな食べ物。

 

そんなみつまめを食べた直後、なんの気なしにコーヒー牛乳を飲んでみたら……

 

 

薄かった。

 

 

あの圧倒的ブルファイターである雪印コーヒー牛乳が、あろうことか薄〜く感じたのだ。

 

その直前のみつまめパワーと重さに完全に負けていて。

みつまめの余韻に、完全に飲まれている。

私が飲んでいるのはコーヒー牛乳だが、そんなコーヒー牛乳自身がみつまめの余波に飲み込まれ、いや、かき消されていたのだ。

 

 

初めてだった。

雪印のコーヒー牛乳が負けるのを見たのは。

いや、みつまめ(しかも追いみつ)がスゴすぎたのか。

こやつ、ショートケーキにも絶対に勝てる気がする。

 

 

いずれにしても。

私の中での秩序が少し変わった。

「みつまめ (追いみつ)」の破壊力は相当にスゴイ。

もう何を持ってきても勝てないと思う。

抵抗しようとしても無駄。

 

なので対抗するわけではなく、緑茶で並走するのが良いのだな……と、あらためて思った。

あらがうことなく。

お互いを尊重し合い。

 

夫婦円満。

世界平和。

 

そんな言葉が頭をよぎった。

薄いコーヒー牛乳を飲みながら。