羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動報告】MacFan 2022年8月号にて、漫画家としての自分を振り返る

黄色い表紙のMacFan 2022年8月号。 デザインも、このモデルさんも、けっこう好き。 それはさておき、

【睡眠障害日記】お酒を飲んだら眠れるのか?

昨日はめずらしくお酒を飲む機会があった。 けっこう飲んだ。 けっこう飲んだぞ〜。

【睡眠障害日記】歯ぎしり防止用のマウスピースを外して寝てみた結果…

みなさま、いつもたくさんのアドバイス本当にありがとうございます。 ひとつひとつ試していこうと思います。

【睡眠障害日記】寝られているのか、いないのか。とある日の睡眠時間をメモってみた

ただいま午前4時過ぎ。 起きてしまった。 しかしスッキリはしている。

【節電】扇風機を出してみた

扇風機、いい!

カメラ用の「三脚」じゃなくて「一脚」が便利すぎ

最近買ったモノのなかで、ほぼ毎日のように大活躍しているのがカメラ用の三脚……ではなく一脚である。

うまい麦茶って、うまいねぇ〜!

グルメな知人にうまい麦茶をいただいた。 水出しもできるうまい麦茶だ。

個人ブログ開設してから3年が経ったらしい

はてなブログからお便りが届いてた。 なんでも羽鳥商店、3年経ったそうな。

【暴走食欲】アイス欲とまらずアイス5連発

いったい私の体の中で何が起きているのだろうか。 近所のスーパーでアイスを買った。 たくさん買った。

アシュワガンダで朝から赤面

知人より「安眠のため」といただいた、インドの奥義アーユルベーダ由来の薬草アシュワガンダを、ここ何日か飲んでいる。

【もりそば放浪記7】東京・新宿御苑前「箱根そば本陣」(500円)

会社の近くに気になる蕎麦屋がオープンしていた。その名も「箱根そば本陣」。

【活動報告】ゲームラボ2022春夏号

今季もゲームラボ発売されました。 おなじみ連載「教えて!! おたく兄さん」のネタは……

【睡眠障害日記】新しい睡眠薬で生活リズムめちゃくちゃ

もう睡眠薬だめかな〜と思っている。 新しく処方されたのは「クエチアピン」ってオクスリ。

好き勝手に飲み食いしてたら10日で6キロ増えました

60キロ契約で試合したあと、好き勝手に飲み食いしてたら、あっという間に66キロになりました。

靴洗い用のブラシを買ってみたよ! オレ流のシューズの洗い方

Amazonで、ちょっとイイ感じの靴洗い用ブラシを買ってみた。 ジェイソンマークというらしい。 オシャレ〜。

【コストコ購入品】私の中でのコストコは●●屋だった

先日、コストコに行ってきた。 コストコに行くのなんて十数年ぶり。

ジョギングの時にマスクを外してみたら、大変なことに気がついた

新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針も変わったことしだし……と、ジョギングの時、ほぼ誰も歩いていない住宅街で、ふとマスクを外してみた。 そしたら、いろんな香りがした。

【睡眠障害日記】処方されたオクスリの効果がテキメンで「これはイケる!」…と思いきや、まさかの副作用で振り出しに

最近の悩みの種である睡眠障害、改善するまで「睡眠障害日記」という連載にしてみることにした。 一刻も早く連載終了となることを願って……。

【大反省】ハイテクスニーカーを100均ブラシで洗ったら台無しになった / Reebok インスタポンプフューリー編

ぎゃあああああ! やってもうたーーっ!_| ̄|○

【参加予告】8.14(日)東京一怪しいフリーマーケット「新宿闇市2」

けっこう先の話ですが、きたる8月14日(日曜日)、東京一怪しいフリーマーケットこと『新宿闇市2』にロケットニュース24代表として参加します。

【活動報告】オレンジページ2022年7/2号

感無量。 GO羽鳥、オレンジページに到達。

パキラを外に出したら瞬く間に死んだようになり…

先日、この植物(アレカヤシ)を中に入れるために、この場にあったパキラちゃんを外に出した。 そしたら、どうも居心地が悪かったみたいで、すぐさまショボショボと元気なくなってしまった。

【睡眠障害】やっぱり続けて寝られないうえに夢は悪夢でマジで辛い

どうしたもんか。 睡眠の海に潜れない。

試合後のダメージは一日経ってから一気にキタ

首がイタタ。 あとは顔もイタタ。 ほかは大丈夫だけど、どうも試合後のダメージが今さら一気にキタもよう。

試合前と試合後では、見える世界が違った

今も違う。 新しいシーズンのエフェクトになってる。

試合の模様は

youtu.be こちらになります。頭出ししておきました。

闘魂浴

月光浴というものがある。 ブレスレットとかを月光に当てておくことをいう。

やだ〜! 小蝿みたいなやつが湧いてる〜

なんだかさいきん、やたらと小蝿みたいなやつが飛んでいる。 昨日書いたTではなく。

恒例の定例ビフォーアフター 2019 (74kg) → 2022 (60kg)

ちょっと体を絞ったので、キックやる直前の2019年9月の写真と見比べてみることにします。 なお体重は、74 → 60。 それではどうぞ。

いろいろ思うところあり、写真撮影用の一眼レフカメラは20年前の「PENTAX ist DL」のみとする

なんという思い切り。 いろいろ深く考えた結果、綺麗で味のある写真を撮りたいならPENTAXのist DLでいいなと思うようになった。