羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】歯ぎしり防止用のマウスピースを外して寝てみた結果…

f:id:gohatori:20220629071158j:image

みなさま、いつもたくさんのアドバイス本当にありがとうございます。

ひとつひとつ試していこうと思います。

 

ということで昨日ためしてみたのは、「歯ぎしり防止用のマウスピースをしないで寝てみる」という試み。

なるほどたしかに、不眠 (?)に悩まされ始めたのと、マウスピースをつけ始めた時期は被っている……気もする。

これはもしかしたら1発解決するかも……とワクワクしながら脱マウスピースで寝てみたのですが、

 

 

相変わらず睡眠こま切れ〜!(T . T)

 

 

昨晩は4回くらい起きちゃったかな。

一二時間ごとに。

ついでに言うなら夢もちょっとハードボイルドだった。

わたしがアフリカで生きていく……的な内容。

くぅ〜、ダメだったか〜。

 

というより、実は、マウスピースをつけながら寝るの、けっこう好きで。

明らかに歯を食いしばって寝ているので、マウスピースあると気持ちよくて。

そんなこともあり、これで睡眠改善したら、それはそれで複雑だな……なんて思っていたりも。

 

ともあれ、次の一手に移ります。

まだまだいただいたアドバイスは山ほどある!

きっといつか、「ぐっすり眠れた〜!」と言える日が来ると信じて。