羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】新しい睡眠薬で生活リズムめちゃくちゃ

f:id:gohatori:20220623081038j:image

もう睡眠薬だめかな〜と思っている。

新しく処方されたのは「クエチアピン」ってオクスリ。

 

就寝前に一粒飲む……のだけれど、これがビックリするほど自分には合わず、むしろ目はギンギン、覚醒してしまったのであった。

そのイキオイで動画を撮ってしまったりも……。

【77】睡眠障害その後のその後 - YouTube

 

で、この動画の撮影後どうなったのかというと、寝られたのだけれど2時間ごとに起きちゃう感じ。

寝てるんだか寝られていないだか分からない状況で、最終的には二度寝して、「遅刻! 遅刻!」な状態に。

 

そんなこともあって、もう睡眠薬やめようかしら……と思っている。

睡眠薬に振り回されすぎというか。

自分に合う睡眠薬を見つける、のではなく、睡眠薬自体が自分には合わなかったのではないかと。

 

次なる一手も、まだまだある。

睡眠薬からは距離を置きつつ、今後も安眠に向けていろいろと試していきたい。

 

安眠

安眠

  • Equipment Media JP
Amazon