羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

自分でプリン作ってみたら衝撃的なウマさで、プリンの概念が変わっちまった〜!

f:id:gohatori:20190814174659j:plain

プリンって、あんまり自分からは行かないメニューだった。そこにパフェとかアイスとかコーヒーゼリーとかがあったら、プリンは永遠に1軍には上がれないくらいの選手だった。ところが!

 

きのう、プリンを作ってみた。クックパッドのレシピを見ながら、イチから作ってみた。おもいのほか、うまくできた。そんで食べてみたら……

 

 

f:id:gohatori:20190814175203g:plain
なんだよこれええええええ!

 

f:id:gohatori:20190814175235g:plain

愛おしすぎるだろこれええええええ!!

 

f:id:gohatori:20190814175258g:plain

なめらか! 口溶け! 絶妙な甘さ。そして、カラメルのほろ苦さ。すべてにおいて最高だった!!

 

f:id:gohatori:20190814175551g:plain
手前みそで恐縮だけど、今まで食べてきたプリンの中で、オレの作ったこのプリンがブッチギリで一番ウマイ〜〜〜〜〜〜!! って。

 

f:id:gohatori:20190814175734j:plain

プリンって、こんなに美味しい食べ物だったのか〜って。

そして、プリンって、こんなにも単純な材料と行程で作れるのかって。単純なだけ、奥が深そう。

 

これはハマりそう……。

 

作業の行程はチョイめんどくさいけど、きちんと丁寧に作ったら、うまく作れるってことがわかった。丁寧に。丁寧に。

もしかしたらもう、お店のプリンとか食べられないかも。それほど自分で作る自家製プリンはウマかった。

 

f:id:gohatori:20190814174600j:plain

絶対また作ろう\(^O^)/

 

ちなみに参考にしたレシピはコチラ。今後、何度か作っていって、カタさとかも調整して、門外不出の「羽鳥プリン」になったとき、自分のレシピとして発表しよう٩( ‘ω’ )و それまでは、研究あるのみ!

プリンプリン物語

プリンプリン物語

 

 

▼初めてプリンを作った時の感動動画

生まれて初めてプリンを作って感動のファァァ🍮#キッチンはとり

 

▼ドキュメント・自家製プリンのできるまで

自家製プリンのできるまで🍮#キッチンはとり