羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【禁煙日記】昨日が最後のタバコの日

f:id:gohatori:20190905081051j:image

今朝でチャンピックス服用8日目。

服用開始から1週間は吸ってもOKだったので、いよいよ今日から本格的な禁煙だ。

よって、昨日が、人生最後のタバコの日。

思う存分、吸っといた。30本は吸ったのではってくらいに吸いまくった。

 

 

今朝起きたら、ベッド横のテーブルに、昨晩吸ったグローがそのまま置かれていた。

最後のタバコだ。

24年間続けてきた喫煙人生の、最後のタバコだ。

感慨深い。

 

が、ソッコーでゴミ箱にポイした。

見えると吸いたくなるからだ。

捨て終えて、灰皿も片付けたあと、条件反射的に「ふぅ、一服するかな」と思ってしまった。

いかんいかん。

その勢いで、朝のぶんのチャンピックスを服用した。

 

禁煙1日目。

約24年ぶりの「タバコのない1日」が始まる。

  

ベッドで煙草を吸わないで

ベッドで煙草を吸わないで