羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

旅とタバコのこと思い出してた

f:id:gohatori:20221002211846j:image

ひさびさに旅してる。

ほんの少しの時間だけど、ひっさしぶりに「旅」してる気がする。

バックパック背負って。

私の原点。

 

夜、天井のファンを見上げながら、

ふと、タバコのことを思い出してた。

今はもう吸っていないけど、むかし旅してた時にはパカパカ吸ってたなと。

そういう時代でもあったし。

 

各地でタバコを変えていく。

自分に合う安タバコを見つける楽しさみたいなのもあり。

そんなこんなで粗悪な激安タバコを吸いまくった結果、ベトナムで肺炎になったのだけれど。

 

いずれにしても、なんかうまかった気がする。

そして楽しかった気がする。

中国なら中南海とか。

ベトナムではメオメオメオ、とか。

インドで偽の日本タバコ (偽造タバコ)をつかまされたりもし。

 

楽しかったな。

もう吸わないけれど、

楽しかったことは間違いない。