羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

GoPro HERO8購入! 〜鮮度あるうちに古いのは売って最新機種を買うスタイル〜

f:id:gohatori:20200211112021j:image

楽しみにしていた「Insta360 ONE R」が想像以上にイマイチだったので、逆にGoProへの信頼度が急上昇。

キックの練習動画を撮っているのもGoProだし、よくよく考えたら最も使い込んでいるのがGoProだった。

ということで、GoProの最新機種「HERO8 black」をサクッと購入。

ポイント差し引いて5万円くらい。

 

それと同時に、これまで使っていた「GoPro HERO7 Black」をメルカリに出品。

こういうのは、早め早めに売るに限る。

んで、出品から数時間後、希望価格の3万円以上で売れました〜\(^o^)/

 

となると、差し引き、2万円くらいで最新機種が手に入ったことに。

わたし的には、全然アリ。

昔からこのスタイルで買い替えている。

 

もちろん数万円は損しているけど、「最新機種体験代」と考えれば安いもの。

特にカメラの進化は凄まじいので、「損して得とれ」ではないけれど、多少の損はしたとしても、できるだけ最新機種をいじくるようにしたいのだ。

最新テクノロジーによる恩恵の方が、「多少の損」よりも私の中では価値があるのだ。

 

ちなみに、GoProと一緒に「Insta360 ONE R」のほうも出品した。

かなり強気の値段設定にしてみたけど、さきほど売れた。

こちらに関しては、ほとんど損はしていない。

 

鮮度あるうちに見切りをつけて売る。

カメラもそうだし、MacもiPhoneもiPadもそうしてる。

これが私のスタイルなのだ。