羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

月も太陽も「出始め」が好き

f:id:gohatori:20200509051858j:image

太陽に関しては「沈み時」である夕日も好きだけど、やはりどちらかといえば朝日が好きだし、月も出始めの時がイイ。

 

 

https://www.instagram.com/p/B_7Jhlzpkcl/

月も太陽も、出始めの時って、もんのすごく色が濃い。

時には「赤?」って思えるくらいの濃い色してて、もう本当に異次元の世界。

それを見るために早起きしてるってのもある。

 

朝日、夕日、出始め月。

意識さえしていれば、多い日は1日に3回も「おおおっ!」って感動できる光景を見ることができる。

夕日の時間を狙って、よくビルの上のほうとか、展望台とかに行ったものです。

 

今朝はちょっと雲が多かったかな〜。

こればっかりは天気次第。

また明日チャレンジしよう。

ちなみに今宵の月の出は午後8時46分。

方位は116度くらいのところから出るそうな。

満月ではないけれど、大変、楽しみです。