羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

まだ4日目だけど「むしろ積極的に炭水化物を摂る実験」終了のお知らせ

f:id:gohatori:20200508052920j:image

おはようございます。

まだ実験開始から4日目なんですが、先日宣言した「むしろ積極的に炭水化物を摂る実験」は今日でいったん中止することにしました。

 

体重を減らすため、むしろ積極的に炭水化物を摂る実験を始めてみた - 羽鳥商店

 

というのも、4日で判断するのもアレですが、まるで減る様子なく、むしろ微増。

でも……そりゃそうだよなァ……。

だって、ハードな運動で炭水化物を「燃焼して痩せる」理論なのに、燃焼するほど今は運動してないもんなぁ……。

毎朝エアロバイクに乗るくらいで。

そこまで燃焼してないのに炭水化物を「むしろ」摂ってたら、そりゃ少しずつ増えるわな……。

ということで元の食生活に戻します。

コロナが落ち着いて、キックのジムも再開して、練習通いが復活したとき、また「むしろ積極的に炭水化物を摂る実験」をやろうかな〜。

ではでは!

決断力 (角川新書)

決断力 (角川新書)

  • 作者:羽生 善治
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: Kindle版