羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

朝焼けの正解は

 f:id:gohatori:20200531045528j:image

昨日は疲れてバタンキューで、今日は夜明け前に目が覚めた。

まだ3時台だったけど、もう起きちゃおうと。

そして4時ごろになると空がだんだん明るくなってきた。

そして、赤くもなってきた。

朝焼けだ!

 

私は一眼レフカメラ「PENTAX KP」を首にぶら下げて外に出た。

そして一心不乱にシャッターを切った。


f:id:gohatori:20200531045522j:image

いい写真が撮れた!

よし、インスタとかにアップしよう……と思ったら、


f:id:gohatori:20200531045525j:image

また違った良い絵が撮れた!

こっちの方が綺麗かな……

いいや、まてよ……


f:id:gohatori:20200531045519j:image

あえてのアップなんてのも良いかも知れぬ。

新宿の朝、みたいな。

 

とかなんだとかしているうちに、


f:id:gohatori:20200531045536j:image

雲にも色がついてきて、ますます美しくなってきた。

ああっ、どれが正解なのか。

見るたびに違う姿を見せてくる。

そして、どんどん写真がたまってくる。

ああーっ!

もう、どれがいいのーっ⁉︎


f:id:gohatori:20200531045533j:image

これかな?

 

と思ったけど、最終的には、

 

https://www.instagram.com/p/CA0uEKzJEOq/

Login • Instagram

 

もっとも色あざやかな、この写真を「今日の朝焼け」としてみました。

 

天気の良い日の朝焼けは、本当に1秒1秒で変わってくる。

いつ、どの写真が正解なのかわからなくなってくるけど、すべてが美しいから贅沢な悩みだ。

 

また、今日、気づいたことがある。

それは、朝、めちゃくちゃ鳥の鳴き声が聞こえてくるということ。

いろんな種類の鳥がピーチクパーチク鳴いている。

それはまるで魅惑のチキルームのように。

これまた贅沢。

朝っていいね。

早起き最高。

今日も良い日でありますように。

 

サンライズ

サンライズ

  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: MP3 ダウンロード