羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「幅広ヘッド」な歯ブラシの存在が本当に嬉しい

f:id:gohatori:20200607060439j:image

こういう「幅広ヘッド」の歯ブラシって、昔からあったのかな?

オレ、ずーっと電動歯ブラシを使ってきたから、ぜんぜんこの棚を細かくチェックしてなかった。

 

 

でも数カ月前。

 

たまたま歯ブラシの棚を見たら「幅広ヘッド」が売っていた。

なにこれ⁉︎って大興奮。

そりゃもう即買い。

そんで、使ったら……予想通り最高!

それ以来、電動歯ブラシを使うこともなくなって、完全に「幅広ヘッド」の歯ブラシ派になったのです。

 

んで、


f:id:gohatori:20200607060423j:image

きのう、また新しいのを買いました。

青のカラーがカッコいい!

んで、よく見ると……

 

f:id:gohatori:20200607060435j:image

マツキヨのオリジナル商品だった!


f:id:gohatori:20200607060457j:image

前まで使ってたのと比べると……


f:id:gohatori:20200607060427j:image

マツキヨのほうが、さらにヘッドがデカくなってる!


f:id:gohatori:20200607060419j:image

ちなみに前まで使ってたのは「ザ・プレミアムケア」ってやつ。

とても素晴らしい歯ブラシでした。

ブラシが少し開いてきた感あるから、買い替え〜って感じ。

 

と、このへんで話を「幅広ヘッド」に戻して……

 

一般的に出回っている歯ブラシのヘッドが「小さいな」とは前々から思ってて。

さらに「極小ヘッド」みたいなのが棚にあふれて。

なんなのあの極小ブーム。

そんなのオレ、絶対に使ってらんないや……って、いつしか電動歯ブラシ派になって。

 

いっぽう。

たまに海外に行くと、ホテルの歯ブラシが「ギャグみたいにデカい」ことがある。

「なにこれ、馬のブラシ?」ってくらいに。

それが本当に好きで好きで。

めちゃくちゃ気持ちいいんだよね。

歯茎にも自然と当たって。

とにかく歯ブラシはデカい方が好きなのです。

 

そんなオレにとって、「幅広ヘッド」な歯ブラシの充実っぷりは大歓迎!

幅広だけじゃなく、もっと長くなってもいいと思うし。

てな感じで、最近、歯磨きが楽しいのです。

幅広バンザイ!\(^O^)/