羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

41歳、キックが楽しい

f:id:gohatori:20210123223106j:image

困ったことに、いいや、ぜんぜん困っちゃいないが、困ったことにキックが楽しい。

いいや。

楽し “すぎる” のである。

 

見る方ではない。

やるほうだ。

 

 

 

忘れもしない14歳の夏。

ひょんなことから私はキックの門を叩いた。

引っ越すまでの2年ほど、のらりくらりと練習した。

引越しを機に、キックからは離れた。

 

 

 

それから約25年後。

 

 

 

40歳になった私は、これまた夏ごろ、約四半世紀ぶりにキックの門を再び叩いた。

もちろん昔とは違うジムだけど、とても良いジムに出会えたと心から思う。

 

おもしろいのだ、毎度毎度。

うまくいったら楽しいし。

うまくいかなくても楽しいし。

うまくなってくのも楽しいし。

うまくできないと悩むのも楽しいし。

そしてなにより、人との交流が楽しいし。

 

 

いつぞやか、けっこう前。

まだ今ほどジムに溶け込んでなかった頃。

ジムの先輩と世間話をするような会話の中で。

このブログに書いたような、適度に端折った羽鳥キック史を説明したところ、先輩は、ぼんやり上を見上げながら、サワヤカな表情でこう言った。

 

よかった。ほんとによかった。キックに帰ってきてくれてよかった」。

 

 

 

つい最近、先とは違うジムの先輩と世間話。

「羽鳥さん週5くらいで来てますよね」的な話になり、私が「もうね、来ちゃうんですよ。楽しくて楽しくて (笑)」と返すと、

 

それが一番。楽しいのが一番です」。

 

 

 

楽しいです。

勝ちたいです。

がんばります。

今が青春。

常に青春。

 

地獄の風車ラモン・デッカー [DVD]

地獄の風車ラモン・デッカー [DVD]

  • 発売日: 2003/10/18
  • メディア: DVD