なぜか今ふと思い出しました。
もう時効だから言いますけど。
そう遠くない過去、マジメな話のキタナい話、私、毎日スマホで自分のウ○コ撮影してました。
毎日続けたら何か発見がある気がして。
「最高のウ○コを撮影したい」という一心で、食事にも健康にも気を使って、結果、すべてにおいて良い方向に向かうのでは……という打算もあり。
カメラマンがモデルさんに向かって「キレイだよ〜」と言うように、ウ○コに向かって「最高だよキミ!」と言えるようになったら、見える世界が変わってくるに違いない。
もしもうまく行ったら、「ウ○コ健康法」の第一人者になれるかも?って。
そしたらウ○コが金になる。
そのうちウ○コ御殿が建てられたりして……とか。
そんな夢を見ていました。
が、結果として、2週間ほどで挫折しました。
理由は単純。
iPhoneの「写真」を開くたびに、ウ○コが表示されるからです。
シャッシャッとスワイプしてたら、チラッ、チラッと、一定の間隔でウ○コが表示されるのです。
メシ、メシ、メシ、ウ○コ、みたいな。
風景、動物、お花、ウ○コみたいな。
「最後は蹴りで」みたいなコンビネーションで、最後は必ずウ○コで締めるみたいな。
威力ハンパないですよ。
自滅しますが。
深刻な被害もありました。
仕事で人に写真を見せていた時、まるでカードをめくるように一枚一枚スワイプしてたら、ふいにウ○コが出てきたことがあったんです。
その時は「わあ! なんだこれ⁉︎」と、まるで他人事のように叫びましたし、対するウ○コは「裏切ったな!」と思ったに違いありませんが、こういう時、「何者かにハッキングされた」という言い訳をしたくなる気持ちが少しだけわかりました。
また、時には、写真アプリ内で自動的に「注目ピックアップ」みたいな感じで大きく表示されることもありました。
おい、ピックアップすな。
どんなAIしとるんじゃ。
Apple、頭おかしいんか……と思いましたが、頭がおかしくなっていったのは私の方だったようで、ついには「自分のiPhoneの中にウ○コがたくさん入ってる」という感覚に耐えきれなくなり、2週間ほどでウーンチのルーチンを中止したのであります。
ご存知かもしれませんが、ウ○コって、生で見るのと写真で見るのでは、少し感じ方が違うんです。
なぜか写真の方がエグいというか。
生で見るウ○コは「生」ですが、写真で見るウ○コは「グッタリしてる」というか「死」というか。
海岸に打ち上がったリュウグウノツカイとでも言いましょうか。
見てはいけないものを見てしまった感というか……。
そんな感覚の違いを感じられたのが、ある意味では「発見」だったのかもしれません。
しかしそんな発見を知ったところで人生の何の役にも立ちませんが……。
みなさんも、ルーチン選びには気をつけてください。
汚い話でサーセンした。