羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】どこで洋服を買っているのか?

f:id:gohatori:20220202064355j:image

まいど質問ありがとうございます!

さっそくお答えします。

今回の質問主はSSさんで、その内容は……

 

お洋服はどこで買っていますか?

ボブロスTシャツは古着だと思いますが、うらやましいです。

オススメの古着屋さんなど知ってたら教えてほしいです。

 

はい!

お答えします!

まず、古着は絶対に買いません。

古着は見ず知らずの人の「念」が特に強く入ってる気がして着られないのです。

知ってる人のならオッケーなんだけど……。

 

んで。

 

ボブさんのTシャツ、どこで買ったのかと言いますと、たしかこれはアメリカのスーパーです。

だいぶ昔、アメリカを旅してた時、巨大なスーパー (たしかウォルマートかターゲット)で発見して即カゴ行きです。

 

ブレイキングバッド関係のTシャツも、アメリカを旅していた時、ニューメキシコ州のアルバカーキで買いました。

 

そのほかのTシャツも、だいたいがアメリカからの通販。

アメリカのAmazonを使う時もあります。

 

www.amazon.com

↑ちょっと見てみてください。

たくさん売ってますよ〜!

 

そのほか、オーストラリアやイギリスのTシャツ屋さんから買う時もあります。

「これこれのネタのTシャツが欲しい」から検索して、たいてい出てくるので、その店からほかのシャツも買ってみる……ってのが多いかなぁ。

 

なので、まずはアメリカのAmazonをリサーチしてみることをオススメします。

楽しいよ!

なお、アメリカのAmazonの利用方法については、

rocketnews24.com

中澤星児のこの記事が参考になるかなぁ。

 

で、Tシャツの話ばかりになってしまいましたが、そのほかの洋服については

 

基本ユニクロ

たまにシップスかビームス

ごくたまに無印かgu。

 

この5択しかないかもです。

なお私の格好の95%以上はユニクロでできています。

てな感じでーす!

質問ありがとうございました!\(^o^)/